平凡な子の中学受験までの記録-2024-

~いつも泣いています~

6月グノレブ~7月実力テスト(所感)

まず、6月グノレブ所感。

 

正直なところ、前回までと比べると勉強時間が圧倒的に足りず、、、、

でも、算数もほぼ前回の範囲をまるっとだし、理科は大丈夫そう。

社会は本人に任せるとして、最大の問題は国語…。

物語文に読めるかどうか次第で決まる…!と思っていました。

 

結果。

算数、おいおい、大問1と2で5問も間違えないでください泣

それでも最後まで解ききっていて、最後の問題も1問以外〇だったので

まぁ、がんばったのかな…

国語、少しだけあがってました。知識問題は簡単だったのかな。

社会、問題の質と量がググっとあがったような気がします。。。

理科、変な漢字間違いをしていて、正答率9割をミスる泣

 

4科、5月グノレブより少しUP 波はあるけれど、3月からすこしずつ上向きかな。

 

さて、問題の実力テスト…。

アップされた解答用紙を見て絶句。言葉を失うって、まさにこの状況。

白い…

結果が出るのが怖いです!泣