平凡な子の中学受験までの記録-2024-

~いつも泣いています~

伊沢さんの本を買ってみた。

勉強の仕方をよくわからないままに進めてしまった感もあり、敬愛する伊沢さんの本を購入してみました。

 

何を目標にするか、そのためのスケジュールの立て方、復習法などが載っていて、なるほど~と目からうろこ。

というか、Goal設定せずに進めてたことに反省…。

 

伊沢ノート(!)買って、さっそくGoal設定、各教科の目標の落とし込み、日々のタスク管理をはじめました。

子供も毎日コメントを書き、わたしも、日々の反省点を書き込む運用に。

さて、続くかな。いや、続けよう! 

 

肝心のGoal設定ですが、この先1年間は

 

偏差値55

 

としました。

どこの塾の偏差値よ!?という声が聞こえてきそうですが、とりあえず、今後入った塾で、平均より少しでも上を目指すという目標でやっていきたいな、と。