平凡な子の中学受験までの記録-2024-

~いつも泣いています~

Gnoに決めた!

久しぶりの更新になってしまいました。

わが子の塾ですが、グノーブルに決めました。

決め手は、アクセスと少人数で面倒見が良さそう、ということでしょうか。

 

実際、子供のクラスは10人前後と少なめで、よく見ていただいている印象はあります。

でも、テキストの内容を見ると、これがなかなか手ごわい。

3時間休憩なしの授業で、どこまで理解できているのかも甚だ怪しい状況です。

 

2月の通塾当初から、テキストの量と家庭学習量の多さに、震えていましたが、

春期講習でクタクタに…

こなすだけで精いっぱい。定着なんてとてもとても、、、といった状況です。

本来であれば主要科目の国算に時間をかけたいところなのに、理社も多岐にわたっており、理解~暗記させるのがヘビー…

一生懸命覚えたはずの理社もエビングハウス忘却曲線に抗えるはずもなく(泣)

 

それでも、子供自身は頑張ると言っているので、全力応援していきたいと思っています。たまにキレてますけどね笑